FROM:辰巳勝則
用賀のスタバより熱意を込めて、、、
育毛関係のお仕事をされている方から
コピーライティングに関する相談があったので
軽くシェアさせてくださいね。
薄毛の対策商品の場合
「薄毛でお悩みではありませんか?」
と書いたコピーは当事者に反感を買う場合がある。
当事者の無意識が反発する。
よって売れない。
では、この場合はどうする?
答えは
「毎日抜け落ちるシャンプーの恐怖から解放されたくはないですか?」
「毎朝枕元に抜け落ちている髪に失望していないか」
と五感に訴えること。
薬事法に引っかかりやすい、
病気や病状そのものには触れない方がいい。
見込み客の悩み(状況)を生活レベルで理解することが
売れるコピーの条件となる。
このような視点を参考にしてください。
ちなみに、
医者が唯一おすすめする市販の育毛ブランドは
「リアップ」
らしいです。
本当かどうか試してみようかな?
では、良いお仕事を!
最近のコメント