やるべきことは先に決めておくことが最強の時間管理術。

時間がないからできないとよく耳にしますが、
ただの言い訳かもしれませんね(苦笑)

物事がうまくいくかどうかは

「優先順位次第」

としか言いようがありません。

ビジネスで成果を上げることが第一優先なら

「○時から○時まではチラシを配布をする」

と予め決めておくことです。

同様にダイエットが第一優先なら

「夕方○時から○時までの30分間はトレーニングをする」

と先に決めておくことです。

そのうえで、

空いた時間はリフレッシュすればいい。

決めたことをやらないまま
リフレッシュを優先した時点で
その日は負けです。

やるべきことをやってから思う
存分にリフレッシュすることです。

決めたことをやってからでないと

”リフレッシュ”

そのものが

”リフレッシュ”

ではなくなるからね。

やらなかったという事実によって
無意識が苛まれ内面から
自己崩壊に向かいます。

で、

待っているのは自己嫌悪の嵐です💦

なので、

第一優先事項や重要な時間は
先に決めておくことです。

それから第二優先事項ですね。

最も重要なことは
午前中に終わらせておいた方が
万事がうまく捗ると思います。

あとは、存分に遊びまくりましょう。