FROM:辰巳勝則
アピタ長津田店休憩スペースより、、、
アピタ長津田店のケンタッキーさんの前で寛いでいます。
そして、
この店頭のバナー広告です。
ライティングで生きている私だから言わせてもらいますね。
これ、ダメな見出しコピーの一例かもね。
「だから何?」
ってカンジですね。
大手企業ほどこういうの
やってしまいがちかな?
いまいち狙いがわからない。
どういうストーリー?
「第三の」
というフレーズは
流行っているけどね。
プロのマーケティングライター視点から結論を言います。
これはアウトです。
どれだけの予算を
使ったのでしょうか。
広告大賞に選ばれそうな類のキャッチコピーは基本的に
こういうパターンが多いです。
訴求性もなく
「売上げ」
にもつながらないコピーですね。
何がいけないのか?
あなたは解かりますか?
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