大衆の欲求というのは需要の緊急版?なんのこっちゃ?

長津田のスタバより熱意を込めて、、、

今日はリサイクルのお話ではありません。

コンサルティング的な内容をサクッと(^^)/

レスポンスマガジンが届きました。

それぞれの講師から学べる内容となっています。

とはいえ、

リッチ・シェフレンの内容が
ズバ抜けていると思います。

リッチ・シェフレンが言う

「大衆の欲求というのは需要の緊急版だ」

というのはまさにその通りで、

以前に私がセミナーで話していた

「進化したニーズ」

という考え方と同じです。

要するに巷のコンサルが言うところの

「人はニーズではなくてウォンツでモノを買う」

では、

不完全だということ。

ま、

ここのところは深いところなので
何回も読んでもらいたいですね。

そろそろコンサルタントとして
復活しようかな〜

なーんてね^ ^

今はリサイクルとお米に専念します(^^)/