弱小フードビジネスのネット集客について。
小さな飲食店は
「スマホサイト」
を導入したり
「グーグルマイビジネス」
に登録することで、
以前よりもネット集客が
カンタンになりましたね。
ですが、
ただやればいいだけではなく、
うまくいくポイントがあって
「そこ」
をクリアーしないと
「逆ブランディング」
となってしまいます。
それでは、
せっかくの努力が水の泡です。
なかでも、
一番にクリアしなければならないのは
「お料理の画像」
だということは
ご存知でしょうか?
特にオンライン集客は
画像から伝わるイメージで
99%決まってしまいます。
なので、
お料理のお写真には
命をかけてください。
美味しいだけではアウト。
オンライン集客を
なめてはダメですよ。
ボヤけた料理画像や
暗所で撮影した料理画像が
あまりにも多すぎます。
コンサルが関わっているお店でも
ヤバかったりします。
お料理画像を見た瞬間に
脳は様々な回路をつかって
「0.3秒」
で判断します。
3秒ではないですよ!
0.3秒、一瞬です。
そう、
見た目が99%なんです。
飲食店の方や美術品を扱う方は
特に参考にしてください。
フードビジネス歴20年以上。
フレンチレストラン業界で
TOPクラスの方々と
渡り合ってきた私が言うので
まちがいないです。
では!
最近のコメント