理想のお客さまとだけ付き合うべし!

今年から新たな試みとして
チャレンジしている
漫画折り込みチラシ。

本日大きな取引が成立しました。

成約率は締め切り日の

「12月31日」

にならないとなんともいえません。

しかし、

今回のデザイン費や広告料を
大きく上回る受注なので
ひとまず安心ですね。

成約率は目安にすぎません。

いかにスターブックスが

「貢献したい」

と考える

「理想の見込み客に出会うか」

本当のところのポイント!

漫画から伝わるイメージで

「この人なら安心」

と感じていただけたみたいです。

特にうちは小さな会社なので

「万人受け」

は考えていません。

貢献したいと考える見込み客に
資源を投入したいからね。

そういうマーケティングです。

バイヤーと見込み客とは

「50対50」

の関係だと考えます。

貢献したくない方を相手にすると
疲弊するからね。

賛否のある考え方ですが
現時点のところは
そう信じています。

毎度ありがとうございます。