薄毛対策商品に関するコピーの話

FROM:辰巳勝則

用賀のスタバより熱意を込めて、、、

育毛関係のお仕事をされている方から

コピーライティングに関する相談があったので

軽くシェアさせてくださいね。

薄毛の対策商品の場合

「薄毛でお悩みではありませんか?」

と書いたコピーは当事者に反感を買う場合がある。

当事者の無意識が反発する。

よって売れない。

では、この場合はどうする?

答えは

「毎日抜け落ちるシャンプーの恐怖から解放されたくはないですか?」

「毎朝枕元に抜け落ちている髪に失望していないか」

と五感に訴えること。

薬事法に引っかかりやすい、

病気や病状そのものには触れない方がいい。

見込み客の悩み(状況)を生活レベルで理解することが

売れるコピーの条件となる。

このような視点を参考にしてください。

ちなみに、

医者が唯一おすすめする市販の育毛ブランドは

「リアップ」

らしいです。

本当かどうか試してみようかな?

では、良いお仕事を!