人の心を鷲づかみにしポジティブな方向に誘導するブログの書き方とテンプレートを公開!

ビジネスブログの書き方ですが、

読み手にとって反応が良いのは、

「結論から伝える」

です。

読者が取って欲しい行動を
後押しするような書き方が

「書き手」

に求められます。

リーダーシップのない
ビジネスブログは
ないに等しいですからね。

たとえば

このような書き方をすると良いでしょう。

見出しタグを使わない
基本パターンのテンプレですが
見出しタグを使う場合は
アレンジして使ってください。

※○○は検索キーワードです。

【ブログテンプレート基礎編】

<導入>

○○でお困りではありませんか?

○○するには○○がおすすめです。

なぜ○○なのか?

<本文>

○○の時に○○すると○○のような

「困ったことが」

起こることがありますよね。

そのような状況を放置すると、さらに

「〇〇」

といった最悪な事態が
待ち受けていたりします。

しかし、

○○を○○することで
そのような問題は○○のように
カンタンに回避できます。

また、

○○にはこのようなデータがあります。

※事例を示す

○○がおすすめだということが
お解りいただけましたか?

では、

○○をどのように活用すると
あなたが欲しい結果が
得られるのでしょうか?

ステップ1:まず○○を用意する。
ステップ2:○○に○○を○○する。
ステップ3:2を目覚めと寝る前に実行する。
ステップ4:○○という結果が得られる。

これならカンタンですよね。

※うまくいったイメージを持ってもらう

では、

今すぐ○○を使ってみて○○してみましょう。

追伸:

効果が表れた方でコメントをくれた方に
○○を全員にプレゼントします。

実際にブログの読者が行動し
なにがしらの実証があるとします。

すると、

あなたのサービスに嫌でも
興味を持ち始めます。

私たち起業家にとって
ブログというのは、

リーダーシップを取るための

「手段」

だったりします。

ただ、言いたいことを
たらたらと書くのではなく

見込み客の

「困っているであろうここと」

に対して

「後押しをする」

という役割ですね。

ちなみに、

言いたいことがあれば
ビジネスブログではなく

「社長ブログ」

に書くとよろしかと。

私もビジネスブログと社長ブログは
分けています。

※今お読みいただいているこのブログが社長ブログです。

余裕がなければ
ビジネスブログだけに
専念しましょう。

では!