ビジネスブログの書き方ですが、
読み手にとって反応が良いのは、
「結論から伝える」
です。
読者が取って欲しい行動を
後押しするような書き方が
「書き手」
に求められます。
リーダーシップのない
ビジネスブログは
ないに等しいですからね。
たとえば
このような書き方をすると良いでしょう。
見出しタグを使わない
基本パターンのテンプレですが
見出しタグを使う場合は
アレンジして使ってください。
※○○は検索キーワードです。
【ブログテンプレート基礎編】
<導入>
○○でお困りではありませんか?
○○するには○○がおすすめです。
なぜ○○なのか?
<本文>
○○の時に○○すると○○のような
「困ったことが」
起こることがありますよね。
そのような状況を放置すると、さらに
「〇〇」
といった最悪な事態が
待ち受けていたりします。しかし、
○○を○○することで
そのような問題は○○のように
カンタンに回避できます。また、
○○にはこのようなデータがあります。
※事例を示す
○○がおすすめだということが
お解りいただけましたか?では、
○○をどのように活用すると
あなたが欲しい結果が
得られるのでしょうか?ステップ1:まず○○を用意する。
ステップ2:○○に○○を○○する。
ステップ3:2を目覚めと寝る前に実行する。
ステップ4:○○という結果が得られる。これならカンタンですよね。
※うまくいったイメージを持ってもらう
では、
今すぐ○○を使ってみて○○してみましょう。
追伸:
効果が表れた方でコメントをくれた方に
○○を全員にプレゼントします。
実際にブログの読者が行動し
なにがしらの実証があるとします。
すると、
あなたのサービスに嫌でも
興味を持ち始めます。
私たち起業家にとって
ブログというのは、
リーダーシップを取るための
「手段」
だったりします。
ただ、言いたいことを
たらたらと書くのではなく
見込み客の
「困っているであろうここと」
に対して
「後押しをする」
という役割ですね。
ちなみに、
言いたいことがあれば
ビジネスブログではなく
「社長ブログ」
に書くとよろしかと。
私もビジネスブログと社長ブログは
分けています。
※今お読みいただいているこのブログが社長ブログです。
余裕がなければ
ビジネスブログだけに
専念しましょう。
では!
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