アクセス数が上がると問い合わせ件数も比例して増えます。
ホームページ集客というのは合理的且つ科学的ですね。
昨日から立て続けに5件の問い合わせです。
ありがとうございます。
弊社スターブックスのホームページは
フェイスブックで告知しない限り
オーガニック検索が90%以上です。
それなりに熱量のある見込み客しか
スターブックスのホームページに
辿り着かないようにしています。
相談だけだと何かと非効率ですからね。
※ちなみに「直帰率」もほぼ「0%」です。
ホームページというのは
見込み客が無意識に抱えている悩み事から
逆算して設計するものです。
それができていないと
生産性の低い者同士の
「消化試合」
で終わってしまいます。
そうなると時間のムダづかいです。
私が声を大にして言いたいのはやみくもに
ホームページをつくらないことです。
今流行の
「補助金」
を活用するのなら
徹底的にうまくいくように取り組んでいただきたい。
じゃないと、
補助金の無駄遣いですからね。
万が一、
ホームページ制作専門の業者にお願いしているなら
マジで注意が必要です。
発注する前にホームページ集客を専門とするコンサルタントに
ひとこと相談することをおすすめします。
「つくって終わり」
にならないためにも!
最近のコメント