今日は起業経営者さん向けの記事です。
聞けばいいってものでもない!
質問の質がその方の全てかと。
「ワードプレスのテーマは
何を使っていますか?」
とか
「画像ソフトは有料ですか?
何を使っていますか?」
とかいう屁みたいな質問。
このような質問が届くことに
「恥ずかしさ」
を感じますよね。
安く見られたものです。
戦略的な起業家さんなら
普通に答える質問です。
答えてもいい質問です。
でも、
相談者でもあるあなたの場合は
「そこじゃないやろ」
ってなります。
そんなことを知ったところで
「集客」
には、
なんの意味もないからね。
よく言うでしょ。
”戦略なくして戦術なし”
ってね。
ビジネス戦略が整っていないのに
「戦術的」
な部分をマネするの?
別に今使っているテーマでなくても
仮にアメーバブログでも
うまくやれると思うよ。
そもそもその質問自体、
まったく意味ないです。
そういう質問ばかりして
「コンサル」
を申し込まない。。
教えてくれくれ吸血鬼とは
これ以上関われません。
だから
うまくいかないんですよ。
以上です。
最近のコメント