商品やサービスの改善に終わりなし!

こちらは東京西川さんのエアーマットレスです。

状態にもよりますが
スターブックスでは

「1~3万円」

で買取らせていただいています。

年に5件くらいは
本商品を買取っています。

手放される方は共通して

「通常のマットレスのように
カンタンに畳めないため
場所を広く占有してしまう」

と言われます。

モノは良いみたいですけどね。

購入して使ってみて
はじめて生まれる

「ストレス」

があるみたいです。

さて、

ここからはマーケターとしての私の主張です。

あなたのサービスは大丈夫ですか?

というのも、

サービスを受けてもらってからが
本番ですからね。

完璧なサービスなんて
この世に存在しません。

完璧そうに見えても

「改善の余地」

は常にあるということです。

これから先にビジネスを考える時は

「シンプル」
「コンパクト」
「手っ取り早い」
「誰でもカンタン」
「便利」
「オール・イン・ワン」
「楽」

これらの

「神キーワード」

は、外さないことかな。

自分のサービスを細分化して
神キーワードをポイントに

「そうしたポジションを探せ」

ということになります。

ちなみに、

このマットレスですが
一瞬にして売れました。

さすが大手の西川さん。

大谷しょうへい選手を起用するなど

「メディア戦略」

はお得意のようですね。

追伸:

不要品の出張買取はお任せください。
→ https://star-books.jp/