お米嫌いの孫がご飯をお代わりするようになりました。

このような嬉しい声があるので
今日も百人力で頑張れます(^^)/

【お米嫌いの孫がご飯をお代わりするようになりました。】

お恥ずかしい話で孫はご飯が大嫌い。パスタやパンなどを食べることの方が多く、とても心配していました。日本人ですからね。

私としてはご飯を食べてもらいたいといつも考えており、また、それが悩みでもありました。そうした毎日でしたので、ご飯を食べる時はカレーやチャーハンなどをつくって食べさせてなんとか食べてもらうように工夫しておりました。

ある時、ご近所の祭りがありました。そこには大量のおむすびが並んでいたのですが、たまたま「ボクちゃんおいしいよ!」とおむすびを渡されていました。

いつものように「食べないやろう」と端から見ておりましたら、見事にムシャクシャと頬張り完食です。孫も美味しく食べられたことに満足の様子。

そこで、ご近所の方にお米の銘柄を聞きました。それが、辰巳さんの「ならのお米」との出会うきっかけとなったワケです。

今では孫も「ご飯が美味しい」と言ってくれています。辰巳さん、ありがとうございました。(岡山県 60代 主婦)

そういう流れがあったんですね。

お米嫌いのお孫さんがうちのお米をきっかけに

「お米大好き」

という最高のストーリーをありがとうございました。

うれしいです。

励みになります。

これからも奈良のお米

「ヒノヒカリ」

をよろしくお願いいたします。