小さな飲食店のネット集客のポイント!

弱小フードビジネスのネット集客について。

小さな飲食店は

「スマホサイト」

を導入したり

「グーグルマイビジネス」

に登録することで、

以前よりもネット集客が
カンタンになりましたね。

ですが、

ただやればいいだけではなく、
うまくいくポイントがあって

「そこ」

をクリアーしないと

「逆ブランディング」

となってしまいます。

それでは、

せっかくの努力が水の泡です。

なかでも、

一番にクリアしなければならないのは

「お料理の画像」

だということは
ご存知でしょうか?

特にオンライン集客は

画像から伝わるイメージで
99%決まってしまいます。

なので、

お料理のお写真には
命をかけてください。

美味しいだけではアウト。

オンライン集客を
なめてはダメですよ。

ボヤけた料理画像や
暗所で撮影した料理画像が
あまりにも多すぎます。

コンサルが関わっているお店でも
ヤバかったりします。

お料理画像を見た瞬間に
脳は様々な回路をつかって

「0.3秒」

で判断します。

3秒ではないですよ!

0.3秒、一瞬です。

そう、

見た目が99%なんです。

飲食店の方や美術品を扱う方は
特に参考にしてください。

フードビジネス歴20年以上。

フレンチレストラン業界で
TOPクラスの方々と
渡り合ってきた私が言うので
まちがいないです。

では!