なにごとも「絶対に!」という基準を持とう。

FROM:辰巳勝則

元八王子のスタバより熱意をこめて、、、

今日は辰巳のノウハウではありませんが、

「100%」

あなたのお役に立てるお話をします。

それは、

さまざまな選択の基準を

「絶対!という基準」

にするということです。

辰巳もこの教えを2018年の

「行動指針」

とさせていただいています。

これは超一流の人がやっている

「選択の習慣」

です。

結局は今の現象はこれまでの

「選択の結果」

ですからね。

その選択の基準を

「究極のレベル」

まで、

上げるということです。

つまり、

絶対にこれをやりたいのか?
絶対にこの人に会いたいのか?
絶対にこの場所に行きたいのか?
絶対にこれは必要なのか?
絶対にこの食べ物を食べたいのか?

かんたんに言えば

「絶対の基準」

とは、そういうことです。

つまり、

「なんとなく」

や、

「これで、ええんちゃう?」

レベルではダメだということです。

おそらく中途半端な基準の方が

後々になってから高く付くでしょう。

あなたもそのような経験を

されたことがあると思います。

さて、

あなたが起業家であれば

「クライアント選び」

で、

ほぼほぼ決まります。

自助力のあるクライアントさんは

必ずやあなたのノウハウを吸収し

結果につなげるでしょう。

それがあなたの実績になります。

コンサルタント選びも同じです。

先生選びを間違えてしまうと

むしろマイナスですからね。

お客さま選びも同じです。

クレーマーを相手に商売をする必要はありませんからね。

その代わり、

「絶対!」

という基準で選んだお客さまのクレームは宝ものです。

真摯に受け止めさらなるサービスの強化につなげましょう。

大切なのは目の前のお客さまはあなたにとっての

「絶対!」

な存在なのかです。

そう、

なのでなにを選択するにも、

「絶対!」

というキーワードが必要不可欠。

繰り返しますがこのお話は

億万長者が実践している

「選択の基準」

ですので、

あなたの生活に取り入れる価値は

十二分にあろうかと思います。

では、

今日はこの辺りで失礼します。

See You Next!