新型”隼”とローライダーで
千葉県勝浦市の八幡岬まで
走ってきました。
今日は妻(ローライダー)と一緒です。
SUZUKIの新型”隼”には
「クイックシフター」
が装備されています。
左手でレバーを引かなくとも
つま先だけでラクラクと
シフトチェンジ可能!
よって、
たった3秒で法定速度に到達。
新型”隼”はとにかく速い!
経験の浅い白バイ隊員が
プロが乗る”隼”乗りを
「取り締まらない」
というのは本当かもね。
といっても、
10年前の都市伝説ですけど(笑)
SUZUKIには隼だけではなく
刀といいGSX-Rといい
他メーカーと比べてですが
安くてカッコいいのが
沢山あるイメージです。
安くてと言っても隼は税込みで
「220万円」
ってところですけど。。
SUZUKIのディラーに行くと
「鈴菌に感染する」
という言葉が流行りました。
乗ってみれば更に理解できます。
故障が多くてお金のかかる
ハーレーダビッドソンよりも
国産バイクを選んだ方が
安心かもしれませんし、、、
ちなみにハーレーで
「100馬力」
を超えるには
「チューニング」
をしないことには無理。
しかし、
国産のリッターバイクで
「100馬力越え」
は当たり前です。
SUZUKIの刀で150馬力ですからね。
この”隼”で190~200馬力。
細かな技術に関しては
「ヤマハ・ホンダ・カワサキ・SUZUKI」
といった国産車の方に軍配が上がります。
最近のコメント