【対談】起業後に後発組が集客で遠回りしないための考え方(4)
(本企画は全5回に渡ってお届けしています。)
第1回目〜第3回目の動画を見ていただいてない方は下記からどうぞ。
※第1回目の動画→ 【対談】起業後に後発組が集客で遠回りしないための考え方
※第2回目の動画→ 選ばれるチラシの作成方法 / 集客につなげるツボとコツ
※第3回目の動画→ WordPressを使って見込み客をザクザク集める方法
これまでのおさらい
第1回目の対談動画では、後発組の起業家が集客でこれ以上つまずかないために、辰巳塾長の失敗談を含む実体験からの成功法則をシェアしていただきました。これだけでも、勘が鋭い方ならすぐに使えて集客につながってしまうような内容でした。
続いて第2回目の対談動画では、意外と盲点がいっぱいな、チラシ集客の考え方と効果的なチラシの撒き方などが話されていましたね。このやり方に取り組むだけで、チラシ集客の成功確率がグッと上がると思います。
さらに第3回目の対談動画では、チラシとの相乗効果が期待できる、ホームページを使った集客の考え方を中心に話されていました。ホームページ制作に迷っている場合には一つの指標になったのではないかと思います。
そして、第4回目の対談動画では、チラシとホームページを使ってライバル店を出し抜く集客の仕組みについて話しています。自分の強みをいかに表現するか。そして他者と差別化するのか、など、具体的なエッセンスをお聞きください。
それでは、動画を見る準備を整えたら視聴をスタートしてください。
※とにかく聞く環境が整わないうちは絶対に動画のスタートボタンをクリックしないでください※
ビジネスで結果が出ている方に共通する動画の聴き方 5つのステップ
【ステップ-1】
他の作業をしているなら、一旦作業を止めるか終わらせてください。
【ステップ-2】
あなたの目の前にスマートフォンがあると思います。ホームボタンを3秒間長押しして電源を落とすか、マナーモードにして着信が気にならないようにしてください。
※スマホで見る場合は、スマホ以外に気になりそうな機器はオフしてください。
【ステップ-3】
誰にも邪魔されず集中して聴けるよう、部屋のドアを閉め、鍵があればロックしてください。
【ステップ-4】
ブラウザに複数のタスクが並んでいませんか?フェイスブックは閉じてくださいね。ブラウザは本動画のURLのみにしましょう。そして実践する内容をすぐに書き留められるよう、ノートとペンをご用意ください。
【ステップ-5】
ノートを取ることを目的とせず、気づきや応用できる内容を書きなぐってください。その際、質問したいことが出てきた場合は質問内容もノートに書き留めておきましょう。後日、すべての質問にお応えします。
対談動画の内容
動画では下記の目次の内容をお話しています。興味のある内容があると思いますが、内容につながりがあるので、いきなり飛ばして見ることの無いようにしてくださいね。
- 店舗の集客にホームページは不要なのか?
- チラシとホームページの決定的な役割の違い
- 一生付き合っていけるお客さまをゲットするホームページの表現
- 通常のホームページよりも5倍購入ボタンを押されるある仕掛け
- あなたが寝ている間でも見込み客を集め続ける方法(9分40秒あたりから)
- チラシの反応率を上げる配布枚数と配り方(11分50秒あたりから)
- あなたのお店に否が応でもつま先が向いてしまう証拠の見せ方(17分00秒あたりから)
- ライバル店舗より一歩先を行くためのホームページ戦略(20分50秒あたりから)
よろしいでしょうか? 視聴する環境は整いましたか?
それでは、下の画像をポチッとクリックして動画をスタートしてください。
今回の動画でお伝えしきれなかった内容は、次の動画で紹介させてもらいますね。
次回の動画のアップまで少々お待ちください。
また、辰巳塾長にこんなことを聞いて欲しい、ということがあれば、僕が代わりに質問することもできます。
もしかしたら動画で回答できるかもしれません。
お気軽に下記よりどうぞ。
ご質問・お問い合わせはこちらまで!
特に第2回目動画の中半から後半にかけての内容は美容師や治療院オーナーにとっては目から鱗だったと思います。
対談第4段では、チラシとホームページを使ってライバル店舗を出し抜く集客の仕組みについて話されています。
では、今回も強烈な内容となりますが、お楽しみください。