DRM集客実践会事務局のATSUSHIです。今回は医療関連サービスの集客について、質問に回答しています。
タイトルの質問を見ると少し違和感を感じる質問ですよね。詳しくは以下のような内容で届いています。
この質問について辰巳塾長に答えていただきます。
回答者プロフィール:No.1マーケティング(株)代表取締役 辰巳勝則(DRM集客実践会 塾長)20代の頃に渋谷区にてフレンチレストランの支配人としてオフライン集客を経験。ライバルがひしめく渋谷区で人気レストランの第1位に導く。現在は複数の事業に携わりながらマーケティングコンサルタントとして経営者の指導にあたっている。ミリオネアマーケターとして有名な平秀信氏から実力が認められ100万円の賞金を受賞したライターとしても知られている。
動画のポイントをまとめると、
●ホームページ作成業者はどこも同じなのか?
●ホームページ作成業者から良い結果を引き出すコツ
●ホームページ作成で不満を持たないための考え方
のような内容でした。今回も塾長の回答は本質を突いていますね。
ところで、動画の中で何かご不明な点はありませんでしたか?
気になったことが1ミリでもある場合はすぐに確認しておいてくださいね。
集客について、どんなに細かいことでもお答えします。
DRM集客実践会は、ワードプレスブログによるオンライン集客とチラシやDMを活用したオフライン集客を有効的に活用し、地域ダントツNo.1集客を目指しています。
知人に紹介された業者でまず作成し、数年で東京の大手業者に乗り換えました。
ところが、相談に対するレスポンスが遅く、ページ内容の改善や、積極的な集客については、何の提案もありませんでした。
ですので、自分でインターネットビジネスに関する本や、検索エンジン対策の本を読み、勉強をしました。
そして、そこから学んだ事をもとに業者と話し合い、やってもらいたい事の指示を出していました。
他の同業者も多くが利用している大手業者だったので、不満はいろいろありながらも、
ホームページ作成業者の仕事とはこんなものか…と思っていました。
実際にホームページ作成業者というものはそんなものなのでしょうか?