【対談】起業後に後発組が集客で遠回りしないための考え方(3)
(本企画は全5回に渡ってお届けしています。)
第1回目、第2回目の動画を見ていただいてない方は下記からどうぞ。
※第1回目の動画→ 【対談】起業後に後発組が集客で遠回りしないための考え方
※第2回目の動画→ 選ばれるチラシの作成方法 / 集客につなげるツボとコツ
第2回目動画では、チラシを活用した集客方法について、具体的な方法を辰巳塾長に話していただきました。
これまでのおさらい
チラシ集客には2つのポイントがあります。
1つ目は、「チラシの作り方」です。塾長は、自己満足な無表情なチラシを作って満足していないか?と問いかけています。この考え方で、もう一度チラシの作り方を見直してみるきっかけにしていただきたいと思います。
そして2つ目は、「チラシの配り方」です。配り方を間違っていると、肝心なお客さまを見逃してしまいます。特に、今までチラシでの集客を試みてきたけれど、効果が出ないという場合にはそこが盲点だったかもしれませんね。
この第2回目の対談動画で塾長が明かしてくれたのは全く意外とも言えるやり方でした。このやり方に取り組むだけで、チラシ集客の成功確率がグッと上がると思います。
そして、第3回目の対談動画では、チラシとの相乗効果が期待できるホームページの作り方などについて、辰巳塾長が話してくれています。
「無料のブログやホームページを使って集客できるのか?」や、「自前のサイト(ホームページ)を作るときの心構え」などについてお話してくれました。
(実は動画撮影中にも、辰巳塾長のスマホにはかなりの頻度で着信がありました。いずれも、ホームページからの問い合わせや申し込みでした。この数時間で利益確定案件が続々と入ってきました。ちなみに、塾長がやっていることは、対談で話している内容の実践だけです)
それでは、動画を見る準備を整えたら視聴をスタートしてください。
※とにかく聞く環境が整わないうちは絶対に動画のスタートボタンをクリックしないでください※
ビジネスで結果が出ている方に共通する動画の聴き方 5つのステップ
【ステップ-1】
他の作業をしているなら、一旦作業を止めるか終わらせてください。
【ステップ-2】
あなたの目の前にスマートフォンがあると思います。ホームボタンを3秒間長押しして電源を落とすか、マナーモードにして着信が気にならないようにしてください。
※スマホで見る場合は、スマホ以外に気になりそうな機器はオフしてください。
【ステップ-3】
誰にも邪魔されず集中して聴けるよう、部屋のドアを閉め、鍵があればロックしてください。
【ステップ-4】
ブラウザに複数のタスクが並んでいませんか?フェイスブックは閉じてくださいね。ブラウザは本動画のURLのみにしましょう。そして実践する内容をすぐに書き留められるよう、ノートとペンをご用意ください。
【ステップ-5】
ノートを取ることを目的とせず、気づきや応用できる内容を書きなぐってください。その際、質問したいことが出てきた場合は質問内容もノートに書き留めておきましょう。後日、すべての質問にお応えします。
対談動画の内容
動画では下記の目次の内容をお話しています。興味のある内容があると思いますが、内容につながりがあるので、いきなり飛ばして見ることの無いようにしてくださいね。
- 間違えると大惨事。無料でできるホームページでコケないために
- JimdoやWIXを使えばいいと簡単に言うのは無責任な理由(6分10秒あたりから)
- WordPressの立ち上げでうんざりしてしまう前に
- なぜ、ホームページは本を読んで作成すると挫折するのか?
- ホームページで成果が出るブレイクポイントは記事にあり(10分40秒あたりから)
- 記事を書くのに三日坊主になる理由
- 影響力のある記事の書き方
- ホームページを札束収集装置にする方法
- SEOをなめてかかると惨敗に終わる理由(15分00秒あたりから)
- 後々になって「しまった!」とならないためのホームページ戦略(25分00秒あたりから)
いいですか? 聴く環境は整いましたか?
それでは、下の画像をポチッとクリックして動画をスタートしてください。
今回の動画でお伝えしきれなかった内容は、次の動画で紹介させてもらいますね。
次回の動画のアップまで少々お待ちください。
また、辰巳塾長にこんなことを聞いて欲しい、ということがあれば、僕が代わりに質問することもできます。
もしかしたら動画で回答できるかもしれません。
お気軽に下記よりどうぞ。
ご質問・お問い合わせはこちらまで!
もしまだご覧いただけていない場合は、先にそちらの動画を見てもらった方がいいかもしれませんね。
では、今回もノンストップで第3弾の動画を始めたいと思います。