DRM集客実践会事務局のATSUSHIです。今回は美容室の集客について回答しています。
この質問について辰巳塾長に答えていただきます。
回答者プロフィール:No.1マーケティング(株)代表取締役 辰巳勝則(DRM集客実践会 塾長)20代の頃に渋谷区にてフレンチレストランの支配人としてオフライン集客を経験。ライバルがひしめく渋谷区で人気レストランの第1位に導く。現在は複数の事業に携わりながらマーケティングコンサルタントとして経営者の指導にあたっている。ミリオネアマーケターとして有名な平秀信氏から実力が認められ100万円の賞金を受賞したライターとしても知られている。
動画のポイントをまとめると、
●経験・実績を活かし新たな収益源を作るポジションの取り方
●お客さまを惹きつけるお手本として最もヒントになる業種とは?
●長所を伸ばすべきか、短所を補強するべきか?
のような内容でした。今回も塾長の回答は聞き逃せないですね。
ところで、動画の中で何かご不明な点はありませんでしたか?
気になったことが1ミリでもある場合はすぐに確認しておいてくださいね。
集客について、どんなに細かいことでもお答えします。
DRM集客実践会は、ワードプレスブログによるオンライン集客とチラシやDMを活用したオフライン集客を有効的に活用し、地域ダントツNo.1集客を目指しています。
今、スタッフ数4人の小さい美容室を経営しています。
最近、店の周りに大型チェーンの美容室がたくさん出来ています。それによって、うちの店の売上がガタ落ちです。このままでは、スタッフに給料を出せなくなりそうです。
今までは外でチラシを撒いたりアパートのポストに投函したりしてそこそこ集客できていました。しかし、今は大型店の大量のスタッフがチラシ撒きしていて敵いません。
売り上げもマイナスが続いて宣伝費もなかなかかけられない状況です。総客数も減ってきています。お客さんの単価を上げるといっても限界があります。
やはり来店人数を増やさないと始まらない気がするのです。なるべく値段も下げないでやりたいのですが?