【対談】起業後に後発組が集客で遠回りしないための考え方(2)
この動画は、起業して2~3年経過したくらいの方が対象です。いろんなことにチャレンジしてきたけど、思うような集客ができていない起業家さん向けにお話しています。
特に今回は美容室や治療院といった店舗ビジネスに携わる方には見逃せない内容となります。
(本企画は今回の動画を含めて全5回に渡ってお届けしています。)
さて、前回(第1回目)の動画は見てもらえましたか?
※第1回目の動画→ 【対談】起業後に後発組が集客で遠回りしないための考え方
第1回目の動画では、後発組の起業家が集客でこれ以上つまずかないために、辰巳塾長の失敗談を含む実体験からの成功法則をシェアしていただきました。
頑張っても上手くいっていない人には究極のヒントになったのでは?と思います。後発でも検索順位1位になったお話は、誰でも同様の結果を得られる可能性を示してもらえました。
この対談第1回目だけでも、勘が鋭い方ならすぐに使えて集客につながってしまうかもしれませんね。
そして、対談の第2回目は、効果的なチラシ集客の方法を中心に辰巳塾長が話してくれています。
チラシ集客には、意外と盲点がいっぱいです。地域密着のビジネスで大切なポイントを塾長が分かりやすくお伝えしています。
早速ですが、動画を見る準備を整えたら視聴をスタートしてください。
※とにかく聞く環境が整わないうちは絶対に動画のスタートボタンをクリックしないでください※
ビジネスで結果が出ている方に共通する動画の聴き方 5つのステップ
【ステップ-1】
他の作業をしているなら、一旦作業を止めるか終わらせてください。
【ステップ-2】
あなたの目の前にスマートフォンがあると思います。ホームボタンを3秒間長押しして電源を落とすか、マナーモードにして着信が気にならないようにしてください。
※スマホで見る場合は、スマホ以外に気になりそうな機器はオフしてください。
【ステップ-3】
誰にも邪魔されず集中して聴けるよう、部屋のドアを閉め、鍵があればロックしてください。
【ステップ-4】
ブラウザに複数のタスクが並んでいませんか?フェイスブックは閉じてくださいね。ブラウザは本動画のURLのみにしましょう。そして実践する内容をすぐに書き留められるよう、ノートとペンをご用意ください。
【ステップ-5】
ノートを取ることを目的とせず、気づきや応用できる内容を書きなぐってください。その際、質問したいことが出てきた場合は質問内容もノートに書き留めておきましょう。後日、すべての質問にお応えします。
対談動画の内容
動画では下記の目次の内容をお話しています。興味のある内容があると思いますが、内容につながりがあるので、いきなり飛ばして見ることの無いようにしてくださいね。
- 期待はずれな結果を生むチラシの例
- 世の中の9割以上の情報はデタラメ?
- 明日からできる、ダメチラシの見分け方(3分10秒あたりから)
- 選ばれるチラシ作成の秘訣
- お客さんとの壁を作ってしまう無表情なチラシとは?
- なぜ、汚いチラシが選ばれるのか?
- 地域密着の店舗集客で迷走してしまう、ある勘違い
- 店舗経営者が無意識にやってしまう間違った行動パターン
- 今からすぐにできるチラシ集客のはじめ方
- ブランドを大事にすると集客が上手くいかないわけ(7分30秒あたりから)
- なぜ割引をアピールした美容室は5年後に閉店に追い込まれるのか?
- 理想のお客さまを呼び込む考え方(11分15秒あたりから)
- あなたの懐からごっそりお金を奪い取るチラシ
- お客さんを不安から解放する方法(14分10秒あたりから)
- ホームページは本当に必要?
- 目からウロコが落ちるチラシ配布先の盲点(20分20秒あたりから)
- 人の行動パターンと心理から考えるチラシ作成のポイント(24分10秒あたりから)
- チラシに相乗効果をもたらすホームページの役割
- お客さまは危ない橋は渡りたくない
いいですか? 聴く環境は整いましたか?
それでは、下の画像をポチッとクリックして動画をスタートしてください。
今回の動画でお伝えしきれなかった内容は、次の動画で紹介させてもらいますね。
次回の動画のアップまで少々お待ちください。
また、辰巳塾長にこんなことを聞いて欲しい、ということがあれば、僕が代わりに質問することもできます。
もしかしたら動画で回答できるかもしれません。
お気軽に下記よりどうぞ。
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