DRM集客実践会事務局のATSUSHIです。今回はエステサロンの集客について以下の質問が届いています。美容室やネイルサロンのような業種の方は自分のビジネスに置き換えてお考えくださいね。
この質問について辰巳塾長に答えていただきます。
回答者プロフィール:No.1マーケティング(株)代表取締役 辰巳勝則(DRM集客実践会 塾長)20代の頃に渋谷区にてフレンチレストランの支配人としてオフライン集客を経験。ライバルがひしめく渋谷区で人気レストランの第1位に導く。現在は複数の事業に携わりながらマーケティングコンサルタントとして経営者の指導にあたっている。ミリオネアマーケターとして有名な平秀信氏から実力が認められ100万円の賞金を受賞したライターとしても知られている。
続きは動画でどうぞ。
動画のポイントをまとめると、
●長年の強みを活かした収入確保の方法
●なぜお客さんと親密になりすぎると収入が減るのか?
●ベテラン経営者が行き詰った時のリサーチ方法
のような内容でした。今回も塾長の回答は、すぐに実践して効果が出そうな内容でしたね。お聞き洩らしなく。
ところで、動画の中で何かご不明な点はありませんでしたか?
気になったことが1ミリでもある場合はすぐに確認しておいてくださいね。
集客について、どんなに細かいことでもお答えします。
DRM集客実践会は、ワードプレスブログによるオンライン集客とチラシやDMを活用したオフライン集客を有効的に活用し、地域ダントツNo.1集客を目指しています。
6~7年前から、毎月の支払いに不安を感じるようになりました。売上もかなり落ち込んでいます。
リピートしてくれているお客様も年齢を重ね、来店回数が減ってきています。
ですので、新規集客をしたいが広告を出しても反応がありません。来てもリピートしてくれません。
値段を下げたりなど、どうすれば良いのか悩んでいます。