DRM集客実践会事務局のATSUSHIです。今回は鍼灸整骨院の集客について質問をお受けしました。
この質問について辰巳塾長に答えていただきます。
今回の動画収録はリッツ・カールトン東京のロビーラウンジです。落ち着いた優雅な雰囲気の中、塾長の回答にもエントランスに止まっているフェラーリのエンジンのようにキレが増している感じがします。
回答者プロフィール:No.1マーケティング(株)代表取締役 辰巳勝則(DRM集客実践会 塾長)20代の頃に渋谷区にてフレンチレストランの支配人としてオフライン集客を経験。ライバルがひしめく渋谷区で人気レストランの第1位に導く。現在は複数の事業に携わりながらマーケティングコンサルタントとして経営者の指導にあたっている。ミリオネアマーケターとして有名な平秀信氏から実力が認められ100万円の賞金を受賞したライターとしても知られている。
動画のポイントをまとめると、
●理想のお客さまの選び方
●自分の強みを導き出す具体的なステップ
●ホームページに載せるメッセージのポイント
のような内容でした。今回も塾長の回答にはヒントが満載ですね。
ところで、動画の中で何かご不明な点はありませんでしたか?
気になったことが1ミリでもある場合はすぐに確認しておいてくださいね。
集客について、どんなに細かいことでもお答えします。
DRM集客実践会は、ワードプレスブログによるオンライン集客とチラシやDMを活用したオフライン集客を有効的に活用し、地域ダントツNo.1集客を目指しています。
これからの時代、ホームページをもつことと、ネット集客が大事な時代になると思っています。
ネット集客はどのように進めると効果的ですか?