【Q&A】マインドセットはどうやって作るのでしょうか?

回答者プロフィール:No.1マーケティング(株)代表取締役 辰巳勝則(DRM集客実践会 塾長)20代の頃に渋谷区にてフレンチレストランの支配人としてオフライン集客を経験。ライバルがひしめく渋谷区で人気レストランの第1位に導く。現在は複数の事業に携わりながらマーケティングコンサルタントとして経営者の指導にあたっている。ミリオネアマーケターとして有名な平秀信氏から実力が認められ100万円の賞金を受賞したライターとしても知られている。

回答
マインドセットの作り方よりも大切なことがあります。順番を間違えると本末転倒です。続きは動画でどうぞ。

Q&A動画のまとめ

ブログを更新するスピードよりも動画の方が早いので動画でお届けしました。

スマホで撮影したのですが画素数の設定を誤ったのか

画面があまりにも悪くてゴメンなさい。

さて、

今回いただいたのはマインドセットについての質問でしたね。

この一週間で司会業や美容師の方々から

ほぼ同じような質問をいただきましたので

私の考え方をお伝えさせていただきました。

結論から言うと、

「ゴールの設定、そして、ゴールの達成に伴うマインドセット」

という順番でないと、

マインドセット自体が本末転倒になるということでした。

抽象度が低い(目先の目標に囚われた)ままのメンタリティで

最適なマインドセットは見つかりませんからね。

そもそも、

ワクワクするゴールを設定するとエネルギーが高まるはずです。

エネルギーが高まった状態で次に

「マインドセット」

という話になるということです。

ぶっちゃけていうならゴール設定ができていれば

マインドセットにこだわらなくても大丈夫です。

是非、参考にしてください。

ご清聴ありがとうございました。

ひとりで悩まないでくださいね。集客に関する質問に私、辰巳勝則がすべてお答えします。

DRM集客実践会は、ワードプレスブログによるオンライン集客とチラシやDMを活用したオフライン集客を有効的に活用し、地域ダントツNo.1集客を目指しています。

チラシ・DM作成マニュアルをプレゼント

letter