好きなことの延長線上にビジネスが立ち上がった一例 / ライダース・カフェ

好きなことをやり続けてその延長線上に
 
「ビジネス」
 
を立ち上げることができたら
本望といえますね。
 
私のハーレー仲間?に
 
「おケンケンさん」
 
という方がいます。
 
彼はハーレーが大好きでして、
彼がやっていることといえばモトブログ
(ユーチューブチャンネル)
を立ち上げ、
 
ツーリングしながら
ハーレーの醍醐味を
駄弁っているだけ。
 
で、
 
気が付いたら多くのハーレーマニアが
チャンネル登録。
 
二年もたたないうちにハーレー仲間や
バイク仲間が立ち寄れる
 
「ライダースカフェ」
 
を立ち上げる。再婚もされ今や大盛況!
 
※もちろん狙っていたわけではない。
 
最近では2台目となるスズキ
 
「隼」
 
を購入。
 
更にモトブログも盛り上がりを見せている。
 
となると、今度は
 
「隼ファン」
 
が彼のカフェに集うことになる。
 
これぞ、
 
好きなことの延長線上に仕上がった
ビジネスモデルではないか。
 
ヒントはねらっていたわけではなく
 
「流れ」
 
ってやつ。
 
ビジネスは計算したら負けってこと。
 
よかったらヒントにしてくださいね。
 
明日は朝から大量の買取り。
 
午後からハーレーをマフラー交換して、
よりハーレーらしくする
マイ・イベント!
 
もちろん、
 
業者ではなく自分でやりますよ!