理不尽なクレームで困っています(-_-;)

日曜日のクレームが未だに解決しない。
 
どう考えてもこちらの方が正しいのですが、
お客さまは強気で責めてくる。
 
取引は既に終わっているのにね。
 
こちら側の過失がゼロかと言われればゼロではない。
 
交通事故も0対100なんてあり得ないのと同じ。
 
未開封の商品の中身までは確認できないからね。
 
中身にヤケがあるのだとか。。
 
そういうこと(あくまでも中古)を理解した上で
お安く購入されているハズなのにね。
 
トホホです。
 
新品なら倍はするから。
 
ちなみに、
 
機能としては問題ないはずです。
 
新古品とはいえ中古品には変わりはない。
 
完璧を求めないでいただきたいね。
 
そこは個人差の問題。
 
既に商品は必要以上に開封されており、
たとえ回収したとしても
次に売ることはまずムリ。
 
中古市場ではよくある話。
 
鋼のようなメンタルが必要。
 
おそらく2Hに書き込みされるかもしれないけど、
それで気が済むのならそうすればいい。
 
もう相手になんかしたくない。
 
気持ち切り替えて
 
「ネクストがんばろう」
 
と思う今日の朝です。