レスポンスチラシ・FAXDM集客1DAY講座

一生懸命にインターネット集客に取り組んできたけど、結果につながっていない小規模ビジネスオーナーさまへ

インターネット集客なんかよりも実は簡単!

3つの質問をするだけで成約率を5~10 倍アップしてしまう「チラシ集客の極意」を、1DAYでマスターする講座

ある日を境に突然、大切なクライアントと 連絡が取れなくなりました。 フェイスブックからメッセージを送っても、 「折り返します!」 といっては、 返事は来ないは、 電話にも出ない、 そうした日が 5 日間ほど続きました。 一体全体どうなったのかと心配した私は、 彼が代表を務める会社に電話しました。 すると、 良い意味で私の期待を裏切ることが あの日を境に奇跡が起こっていた。 この写真をご覧ください。

※画像1

そう、これは現実に起こったお話です。 そして、 彼がやったことと同じことをすれば、 あなたのスモールビジネスにも 同じようなことが起こり得るということ。 前置きが長くなりましたが、 あの日、彼がやったこと。 もう、お解かりですね。そう、それは、 「チラシを活用した集客」 です。 電話をかけてもメールをしても返事がなかったのは、 毎日のように「ピピピ~」っと鳴り響く FAX や 電話からの注文が鳴りやまなかったからです。 モノクロでなんの変哲もない A4 一枚のチラシから、 雪崩の如く注文が殺到していたのです。 いきなり連絡が取れなくなったのは、 配送の作業で手一杯だったからです。

※雪崩の如く舞い込んでくる FAX の数々

※チラシを撒くたびに増え続ける新規客

ところで、 あなたはチラシを作成して配布しても 効果が無いと嘆いていませんか? 新聞の折り込みをしてみたり、 駅前でひたすら配ってみたり、 近所にポスティングをしたり、 そういった経験を何度もしてきたと思います。 あなたが運営するスモールビジネスに お客さんを集めたいと思っても、 チラシや DM を配布するのは、 もはや時代遅れなのかと 嘆いておられるかもしれません。 そんなことより、 今流行りのフェイスブックやブログといった インターネットの媒体で集客したほうが いいのかとお考えなのかもしれません。

でも、その結果、どうでしたか? インターネットを活用したオンライン集客は 私の得意中の得意の分野ではあります。 しかし、 それもスクリプトテストを何度も重ねて、 戦略的に行っていかないと 失敗に終わってしまうものです。 実際に更新が途絶えてしまった治療院や エステサロンのブログの残骸、 フェイスブックや twitter などの もはや死んでしまったアカウントも 少し探せば簡単に見つけられます。

それに対して、 エステサロンや八百屋、花屋、 学習塾、歯科医院、治療院など、 一定範囲の地域をターゲットとした 地域ビジネスでは、 チラシや DM、FAXDM を使った方が 費用対効果は 高くなる傾向が見られます。 手順としてはチラシや DM、FAXDM などの オフライン戦略をおこなってから、 インターネットを活用した オンライン戦略という流れがベストです。 敢えていうなら指名検索されて あなたの会社の存在が判るくらいの ビジネス用フェイスブックページで、 はじめのうちは十分です。

まずはチラシで半応を見てから、 インターネットを活用した オンライン戦略に移行することが、 流れとしては自然なのです。 特にインターネットを使う機会の少ない年代が あなたのビジネスのターゲットだとすれば、 チラシや DM を使った集客の方が 相性はいい場合がほとんどです。 また BtoB のビジネスであれば、 FAXDM が有効的です。 ただし、です。 適当、もしくは自社の商品のアピールを 全面に書いたチラシや DM が うまくいくことはありません。 例えば、こんなチラシ(広告)です。

 ※NGチラシ

一見は左側の広告も良さそうに思えるでしょう。 しかし、どこが問題なのでしょうか? 10 秒ほど考えてください。

答えを言います。 「どちらが行動を喚起されるか」 です。 つまり左側のダメな広告は 「売り手側の視点」 で書かれているのに対し、 右側の良い広告は 「お客さま側の視点」 で書かれています。 ポイントは 「いかに見込み客のハートを ワシづかみにするか!」 飲食店で言えば、 「いかに見込み客の胃袋を とらえるか!」 です。

チラシや DM は低コストで手っ取り早い 集客方法には変わりはありませんが、 そこにはきちんとした 売るための「ルール」があります。 「ルール」とはいっても、 めちゃくちゃ簡単ですよ。 いいですか? 何をすれば良いのか、 ズバリ言いますよ。 それは 「7つの質問をする」 これだけです。 そう、あなたの大切なお客さまに、 7つの質問をするだけなのです。

あなたは7つの質問の答えをベースに 販売促進コンセプトを作成し、 それを1DAY講座の当日お渡しするテンプレートに 当てはめていくだけ。 たったそれだけのこと。 とはいっても、 具体的にどのような質問をして、 どのようなステップで チラシを作れば良いのか? もう少し詳しく聞きたいですよね。 そこで、あなたにレスポンスが取れる チラシの作り方について お伝えする場を設けました。

来たる ○月 ○ 日(○)10 時~17 時 ミューザ川崎第 3 会議室にて、 レスポンスが取れるチラシ作成術を 参加者限定で伝授いたします。 八百屋、花屋、米屋、イベント集客など、 高い集客効果をもたらすことに成功した チラシ集客の肝の部分を公開します。

ただし、このチラシ集客セミナーは 誰でも参加できる訳ではありません。 一地域一業種に限らせてもらいます。 なぜなら、 同じやり方を同じ地域・同じ業種でやられると、 入れ食いが起こる可能性があります。 私としてもこのノウハウを活用した生徒さん同志が 同じ商圏で争う場面を見たくありません。 ですので、万が一、 同じ地域からの参加があった場合は、 申し込みが早かった方を優先いたします。

しかも、今回の募集は7名限定です。 チラシ集客セミナーに 「参加」 に向けての強い意志がある方は、 速やかにお申し込みください。

このチラシ集客セミナーは 以下のような方がおすすめです。

・インターネット集客がうまくいかなかった方 ・これまでチラシ集客がうまくいかなかった方 ・地域に密着した小規模ビジネスオーナーさま ・クライアントのビジネスに成果を出したいコンサルタント ・チラシ集客コンサルタントを目指したい方 ・自分のビジネスをこれから逆転させたい方 ・辰巳のコンサルティングを受けたい方

以上に該当する方は、 奮ってご参加ください。 ただし、以下のような方の参加は お断りさせていただきます。

・依存心や依頼心の強い赤ちゃん経営者 ・人任せで、自分で考えて行動しない方 ・教えたことを素直にやらない頑固者経営者 ・うまくいかなかったら人のせいにする人 ・本気でチラシ集客に取り組むつもりがない人 ・行動しているつもりになっているノウハウコレクター

おそらく何を学んでも無理な人です。 その他、 すでに集客がうまくいっている方は、 今回は他の方に席をお譲りください。 よろしくお願いいたします。 それでは、 次のページのお申し込みフォームより 今すぐお申し込みください。

※日時詳細

※ご注意ください。予告なしに価格は上がります

■参加者特典 1

効果実証済みチラシテンプレートをもらう権利(10 万円相当) 参加された方には当日、セミナーの中でお渡しするチラシテンプレートとは別に「効果実証 済みチラシテンプレート」をもれなく差し上げます。この「効果実証済みチラシテンプレー ト」をあなたのビジネスの集客に当てはめるだけで、同じように効果が上がるというもので す。この「効果実証済みチラシテンプレート」だけで数十万の利益が見込めるものと考えて います。

■参加者特典 2

1 対 1 の個別コンサルティングを受けられる権利(3 万円相当) セミナーに参加された方全員に個別相談を受ける権利を差し上げます。普段は対面で 1 時間 3 万円、スカイプで 1 万円いただいている内容です。チラシはあくまで戦術に過ぎません。 セミナー後、あなたが作成したチラシはうまくいくと思います。しかし、集客がうまくいっ たとしても、儲かる仕組みがないと本末転倒、これでは本当の意味での成功とは言えません。 戦術よりも大切なのは戦略です。あなたのビジネスに応じた儲かる仕組みについて、この日、 明確にします。

お申し込みフォーム

※お申し込みフォームをクリックしたら「許可」を選択してください。

■追伸

必要な人を必要なタイミングで 必要な商品を購入してもらう、 或いは 必要な人を必要なタイミングで キャンペーンに足を運んでもらうというという 仕組みをつくること。 オンライン、オフラインに関わらず、 そうした仕組みをつくることは可能です。 当然、チラシ&DM 集客は その最たる手法になります。 しかし、 チラシのつくり方を間違えると、 悲しい結果に終わることも事実。 あなたの努力が無駄にならないためにも、 8 月 31(日)は必ずご参加ください。

■追追伸

 特典にも書きましたが参加者限定で 効果実証済みテンプレートを差し上げます。 現実的に考えてみてください。 仮にセールスマンを雇うとなると、 1 日 10 人がリーチでしょう。 しかも、彼らには人件費が掛かります。 それに、人間関係の構築など、 なにかと気を遣いますよね? それに比べてチラシはどうでしょうか? 低コストで地域全体にリーチです。 文句一つ、言いません。 「なんで、チラシやらないの?」 って、カンジです。 そのチラシのテンプレートだけでも、 数万、数十万は下らないと思います。 いや、それ以上でしょう。

あなたは ○ 月 ○ 日(○)に たった「15,000 円」支払うことで、 最強のセールスマンを 雇い入れることになるのです。 ライバルに先を越されないためにはまず、 セミナーに参加すること。 そうは言っても 「チラシ一枚で奇跡が起こるなんて、 本当かよ!」 と、思う方もいるかもしれません。 そこで私もリスクを取らせていただきます。 万が一、 当日のセミナー内容が満足いかなかった場合は、 全額の返金を保証します。

セミナー終了後、 受付スタッフに返金の意志をお伝えいただければ 72 時間以内に口座へお返しいたします。 安心してチラシ・FAXDM集客1DAY講座に お申し込みください。

お申し込みフォーム

※お申し込みフォームをクリックしたら「許可」を選択してください。

【講師】ダイレクトレスポンスマーケティングコンサルタント 辰巳勝則

IMG_4020フレンチレストラン支配人、外食産業役員、大手カフェチェーン店舗責任者を経て 2009 年 10 月に起業。2010 年にはインターネットを活用したある物販販売で全国 一位となる。ダイレクトレスポンスマーケティングの専門家、コピーライターとし てスモールビジネスオーナーのビジネスモデルの構築とマーケティング支援をお こなう。

神田昌典氏の一番弟子でもあり、複数の会社を経営され、日本一のマーケ ッターとして知られる平秀信先生からチラシの作成術や FAXDM 作成術を学ぶ。ま た平秀信先生が認めた、数少ないコピーライターとして知られるようになる。ソー シャル・マーケティング協会副会長を経て、今年 7 月「No.1 マーケティング株式 会社」を設立。「ダイレクトレスポンスマーケティングを通じて三方よしの社会実現に貢献できる地域 No.1 ビジネスの創造と革新、それに伴う支援をすべておこなう」が企業理念。2013 年には「人と地域 社会を輝かせる人助けマーケッター100 人創出プロジェクト」をスタート。現在に至る。

<過去に開催したセミナーの様子>

※画像

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

○月 ○ 日 ○時に ミューザ川崎第 3 会議室でお会いしましょう。

tatumi

※お申し込みフォームをクリックしたら「許可」を選択してください。

お申し込みフォーム