現代広告の心理技術101(著者:ドルー・エリック・ホイットマン)

現代広告

広告の目的は人に行動させること

この本を読めば、広告をより効果的にするため、以下のことを学ぶことができます。

1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。

それがわかれば、次のことが可能になる。

1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。

著者のドルー・エリック・ホイットマンは、長年の経験と広告データから人が広告を見るときにどういう心理が働くかという広告行動心理を徹底的に研究し、それを相手の頭の中に入る消費者心理の17原則「買わずにいられなくする41のテクニック」にまとめました。

この本は、その広告の心理学を追求した一冊です。メルマガやアフィリエイト、リスティングなどのネット関連の広告に限らず、ダイレクトメールや雑誌広告などのオフラインの広告に至るまで、文章で商品を販売する人間にとって顧客が何を考えて、どう行動するのかということを”知っている”のは非常に重要です。

というのも、広告を見た見込客が、何に反応してどういうアクションを起こすのかという「広告の心理学」を知ることで、実に簡単に商品を売ることができるからです。そして、この「広告心理学」を知っていれば、高度なコピーライティングの知識も必要ありません。この本は

・パワフルな広告、パンフレット、セールスレター、ウェブサイトの作り方
・あなたの言葉を人に信じさせる方法
・人にレスポンスを返させる「ずるい」方法
・「魔法のような」ヘッドラインを書くコツ
・広告で絶対にやってはいけないこと

などなど、あなたが何をどう売っていようと、こうした「秘密」を学ぶことができる、特別な一冊になることでしょう。更に驚きの詳細は下記のご購入バナーよりご覧ください。

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