保険営業で上手に顧客を開拓する方法(保険代理店経営者さまの質問)

DRM集客実践会事務局のATSUSHIです。今回は保険販売の集客について質問をお受けしました。

ご質問内容
保険営業で顧客開拓に限界を感じています。

飛込み営業をしようといつも思っているのですが、なかなか一歩が出ません。

何かよい方法があれば教えてください。

この質問について辰巳塾長に答えていただきます。

回答者プロフィール:No.1マーケティング(株)代表取締役 辰巳勝則(DRM集客実践会 塾長)20代の頃に渋谷区にてフレンチレストランの支配人としてオフライン集客を経験。ライバルがひしめく渋谷区で人気レストランの第1位に導く。現在は複数の事業に携わりながらマーケティングコンサルタントとして経営者の指導にあたっている。ミリオネアマーケターとして有名な平秀信氏から実力が認められ100万円の賞金を受賞したライターとしても知られている。

回答
飛び込み営業はキツイですね。私もやりたくはありませんし、この先もやることはないでしょう。内側からジワジワと痛めつけられてしまいますからね。では、どうしたらいいのか?続きは動画でどうぞ。

WEBディレクターATSUSHI
いかがでしたか?

動画のポイントをまとめると、

●得意分野を活かした保険営業の集客ステップ
●お客さまに信頼されるアプローチの方法
●インターネットで保険営業を成功させるための動線の作り方

のような内容でした。今回の塾長の回答内容もすぐに活用していただけるものですね。

ところで、動画の中で何かご不明な点はありませんでしたか?

気になったことが1ミリでもある場合はすぐに確認しておいてくださいね。

集客について、どんなに細かいことでもお答えします。

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