2017年3月

なぜ、隣のラーメン店には行列ができるのか?

ゴール(長期目標)と短期目標の違いについて ゴール設定というと一部のコンサルタント&コーチは間違った指導をしています。その間違いとは 「ゴールを鮮明にイメージする必要がある」 という教えです。 私も起業仕立ての頃はそのこ…

フロントエンド商品を業界最安値にする理由とは?

小規模ビジネスが勝つために必要なフロントエンド商品の考え方 会社を儲かる体質にするためには「ライフタイムバリュー(顧客生涯価値)」を意識したビジネスモデルを構築する必要があります。ライフタイムバリューとは「一人の顧客が生…

クライアントに感謝されるコンサルタントがダメな理由

優秀なコンサルタントほど感謝されない理由 この間飲みの席で友人の集客コンサルタントが「もうちょっとクライアントには感謝してもらいたいなぁ」と冗談交じりに言っていました。なかなか共感できる話でしたけどね。 親の心子知らずと…

マインドセットよりもスキルが先な理由とは?

なぜ、優先順位は「ゴール設定」→「スキル」→「マインドセット」→「お金」なのか? コピーライティングをマスターしなければならない理由 稼ぐことをゴールと考えた時、マインドセットばかり磨いたところで「稼ぎ」に繋がることはな…

WordPressを始めるときに必要な独自ドメインの取得方法

知っておくだけで差がつく独自ドメインの取得方法 今回のお相手は飲食店を経営している友人の一郎さんです。今まで料理の修行一筋だったため、パソコンはどちらかというと苦手で、WEBのど素人といってもいいくらいのレベルです。 飲…