2016年7月

なぜ、初級のコピーライターがプロに勝てるのか?

なぜ、初級のコピーライターがプロに勝てるのか? あなたは「ビギナーズラック」という言葉を聞いたことはありますか?「ビギナーズラック」とは初心者が玄人よりも結果を出す現象のことです。運やツキも関係するかもしれませんが、知ら…

成功する起業家に共通する感情の使い方とは?

成功する起業家に共通する感情の使い方とは? 本題に入る前にすみません。DRM集客実践会のメルマガ読者さまや、フェイスブックのお友達からのアクセスであれば問題はないのですが、念のため冒頭にお伝えいたします。もしも「楽して儲…

本物ブログと偽物ブログの違いとは?

ブログの書き方

伝わるブログと伝わらないブログの違いとは? 辰巳は普段から自分の言葉で文章を書くよう、心がけるようにしています。要するに他人の話やボキャブラリーの受け売りはしないということです。そのようなちょっとしたこだわりを持つことに…

コア・コンセプトがないお店が潰れる理由とは?

コア・コンセプトがないお店が潰れる理由 なんと、消費者の86.5%の人は店頭で「買うか、買わないかを決定している」と言われています。つまり店舗の売上を決めるのは「店頭から伝わる情報」で決まるということです。オフライン(実…